【セッション受講者の声】ゴールとビジョンが明確になった!(フリーランス O・Yさん)

現在フリーランスで活動されるO・Yさん(30代)より、セッションのご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

 

「どうしてコーチングを受けられたんですか?」

自身の事業と関連したスキルアップをしたいと考え、自律して勉強を始めようとしていたものの、頭の整理ができずゴールやビジョンが漠然としていて、いつまでも始められていない状況を打開したかったからです。 

 

「セッションを受けてみていかがでしたか?」

セッションを受けてみると、様々な角度の質問を投げかけられ、自分で言葉にすることで頭の中が整理され、明るく楽しい気分になりながらゴールやビジョンが明確になりました。 まずは勉強したいと考えた動機を確認し、その上で勉強してどうなりたいのか自分のゴールやビジョンを明確にし、またゴールした時の自分の想像を膨らませて、ありありとスキルアップした自分を描けました。 そして、ゴールに向かって何をすべきなのか、何を使っていつから始めるのか、ということを洗い出していただけて、直ぐに始めたくなりました。

 

「コーチへのメッセージ」

 モチベーションを上げていただけた上で実行項目を詳細に聞きだして下さり誠にありがとうございました。今後も引き続き宜しくお願いいたします。

 


O・Yさん、ご感想ありがとうございました!

セッション前のO・Yさんのお話しぶりから、大変実務能力の高い優秀な方であるということが伝わってきました。ご自身の状態や現状の課題などについてはご自身で既に考えているものと思われましたので、今回のセッションではゴールやビジョンを一緒に描いていくことを大切に進めさせていただきました。

また、スキルアップというテーマでもありましたので、実際にどのような行動をしていくのかまで細かい落とし込みの作業を共に行っていきました。

O・Yさんのセッション後のご様子からも、これから必ず求められるスキルを身につけていかれるだろうという前向きな決意とやる気を感じました。ぜひ、がんばってください!

これからも応援しています。